社団法人 上越医師会 社団法人 上越医師会
HOMEへ戻る
上越医師会概要
会長挨拶
上越医師会の概要
理事及び職務一覧
アクセス/交通案内
定款(PDF)
決算公告
上越医師会の事業
上越地域総合健康管理センター
訪問看護ステーション
上越医師会の指定管理事業
上越地域の介護関連施設
上越休日・夜間診療所
地域産業保健センター
上越地域の医療機関検索
リンク集
ギャラリー
新規開業をお考えの方へ
ニュースリリース
会員専用ページはこちらです
上越地域の医療機関検索はこちらです
こどもの病気や医療についてのリンク集です
 
HOME > トピックス > 第34回永年勤続者表彰式を開催いたしました
第34回永年勤続者表彰式を開催いたしました
2012/06/01
去る5月23日(水)に平成24年度上越医師会永年勤続者表彰式を開催いたしました。

この表彰式は上越医師会会員が開設する医療機関の従業員に対する福祉事業の一環として、昭和54年から実施しており、今回で34回目を迎えます。今年度は17医療機関に勤務される46名(勤続30年:1名、20年:3名、10年:21名、5年:21名)の皆様が受賞されました。

表彰式では、服部会長から「現在の地域医療は種々の課題を抱えており、少子高齢化と疾病構造の変化により診療所の役割も変容を迫られております。しかし、今すぐ新しいことを始めるのではなく、診療所の日常診療が誠実に継続的に行われ市民の信頼を得ていくことが診療所の発展的変容につながると思っております。診療所は地域医療の重要な役割を担い、その診療所は本日ここにご出席の皆様がいなければ成り立ちません。どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。」との挨拶があり、受賞者一人ひとりに表彰状と記念品が手渡されました。最後に受賞者の代表より「本日はありがとうございました。今後とも弛まない努力と、地域の医療を支える一助となるべく日々真摯に勤めてまいります。」と本日の感謝の気持ちと今後の決意を新たにした心強い言葉が述べられ記念撮影を行い、表彰式を終了しました。

今後も、本会では会員と会員医療機関の発展に資するよう、地域医療の充実・向上に努めてまいります。
 
このページのTOPへ HOMEへ戻る